コロナ災禍終焉を願って

長かったコロナ災禍、ようやく感染者数が急減し(10/25 153人)収束に向かっておりますが、アメリカ地域では週に95万人ヨーロッパでは同126万人世界全体では288万人と途方もない感染者数、この極端な違いはどう説明できるんだろうか。先進国でのワクチンの摂取率が6-7割に達したとはいえ、この先の予測は困難です。日本において収束するという予測をした専門家は一人としていませんでしたから。そうはいっても取り敢えず平時の生活や事業活動に戻りつつあります。弊社もテレワークやオンライン面接を導入しながらコロナに対処しております。

 

ところで10月には新たな版画を購入し事務所の空気を入れ替えました。

(右)カシニョール[白いヨット]リトグラフ83.1*67.0㎝

(左)関野凖一郎[尾道]木版画56.5*74.5㎝

 

事務所に展示している美術品が12点になりました。ご来社の際ご興味ある方には館内を案内させていただきます。(*⌒∇⌒*)

 
1.ジャン.ジャンセン[母と子]/リトグラフ     
2.マルク.シャガール[赤い薔薇と恋人たち]/リトグラフ 
3.トーマス.マックナイト[オフィーリア]/リトグラフ 
4.ジャン.ピエール.カシニョール[白いヨット]/リトグラフ
5.竹久夢二[夢二浪漫十題のうち 夜の花]/木版画
6.加藤東一[月明漁火]/木版画
7.関野凖一郎[尾道]/木版画
8.朝倉響子[ネックレス]/彫刻
9.富永直樹[春光]/彫刻   
10.小川誠[なかよし三重奏]/彫刻
11.奥田勝[いのちの泉]/彫刻
12.菊池一雄[しあわせの像]/彫刻